引越し

春は引越しのシーズンですね

私はサラリーマン時代に
12回の引越しをしました

いろんな街に住み
たくさんの人と出会える
結構、前向きとらえていました

その反面

子供の成長過程では
長男は小学校を3回転校する
ことにもなりました

本人は、あまり記憶にないと
気にしていないようですが
つまりそれは
思い出がないことと同意なの
かもしれません

引っ越しに慣れっこになって
準備もそこそこに迎えた当日の朝

同じマンションの方、お二人が
手伝いに来てくれたピンポーンで
目を覚まし、叱咤されながら
慌ただしく出発したことも
ありました

慣れは怖いですね

「商い」もそうです

店舗の物理的な劣化も含め
経営する人間の心の慣れは
前進を妨げる
革新を止める

6年目に入ったノマドクロス
小さなことの積み重ねも
継続すれば大きな変化になる

そんなふうに今後のことを
考えています

2017/04/10(月) | 未分類 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

«  |  ホーム  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://machinakadesk.blog.fc2.com/tb.php/140-3b9f95cc
 |  ホーム  |